栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

宇都宮の桜は・・・

 東京の桜は満開でしたが、宇都宮の桜はどうでしょう?
 天気もいいので、散歩してきました。

 近所にある裁判所。桜はありませんでしたが、ハクレンは満開でした。



 私のマラソンコース、宇都宮城址公園の桜は六分咲きくらいでしょうか?

 

 別の場所の桜並木は

 
こんな具合。宇都宮は来週あたりが見ごろかもしれません。

おまけ・・・・
近所の床屋さんです。

見るからに怪しげですが、
窓の部分をアップしてみます。


左から、「モモラパーマ」「ボーズ1000(円)」
「イイ男カット1000(円)」「ヤッホー」
人の顔が見えますが、マネキンの頭です。
(上の窓に一人、下に二人)

自転車が止まっていますが、お客さんでしょうか?
この床屋さんの前は何度も通りかかっていますが
お客さんがいるのは初めてです。

「イイ男カット」はなんとなくわかるような気がしますが、
「モモラパーマ」とはなんでしょうか?
疑問が深まります。


ダウンクリックよろしくおねがいします。ダウン
 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ