栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

障害を乗り越えて  (^o^)/

■ 7.3?を38分間で走りました。(11.5km/h)

雨は止みましたが時に風が強く吹きます。
いつも走るコースに橋があって、結構な下りなんですが、今日は追い風も吹いていたので前のめりにつまづきそうになりました。アブナイ、アブナイ。

いつも夜8~9時に走るんですが、定例コースにはいろんな飲食店があります。
1.ラーメン店
 醤油とんこつが売りのお店。おいしいらしく、いつも混んでいる。歩道にまで車が駐車していることがあり、非常にジャマ。そんな時は「ラーメンは塩分が多いんだよ~。塩分過多で腎臓病になるよ~」と心の中で忠告しながら走り去る。
2.居酒屋
 1本80円の焼き鳥がウリらしい。お客はいつもマバラだが焼き鳥を焼く香ばしい醤油の香りが食欲をかきたてる。そんな時は「鶏肉はアブラが多いんだよね~。コレステロール取りすぎると高脂血症になるよ~」と心の中で忠告しながら走り去る。
3.焼肉屋
 平日はサラリーマン多し。酒飲んでる人多い。肉の焼けるニオイがヨダレを誘う。そんな時は「この店安いから、アメリカ産牛肉だぞ~。狂牛病あぶないよ~」と心の中で忠告しながら走り去る。
4.マック&ロッテリア
 むせ返るような油の香りが吐き気を催させる。何の魅力も感じないので、サッサと走り去る。(ダイエット始めてからファストフードのポテトのアブラのニオイがまったくダメになりました。前は好きだったのに・・・)

こんな風にいろんな障害をクリアして毎晩走っているのです。

明日は、恒例の森林公園RUNです。天候も回復するようだし、マラソン大会3週間前ということで少しがんばってみましょう!