栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

水分補給は大事です

暖かくなって来て、走るとだいぶ汗をかくようになってきました。
たかが10km程度でも途中で水分補給しないと私のような中年ランナーは危ないです。

今年4月暖かだったので、昼間に走り出したところ、8?位のときにクラクラするような感じになり。あわててウォーキングに切り替え、近くのコンビニで水を買って飲みました。すぐに不快な症状はおさまったので、少し用心しながら走って帰ってきましたが、水分補給の大切さが身に沁みました。

それからは、必ずウェストポーチをつけ、小銭と携帯電話を持って走るようにしています。
ボトルつきのウェストポーチの導入も考えましたが、あれって重かったり、走るのにじゃまにならないのかな?


5月3日(土)の記録

■摂取カロリーは1580
kcalでした
【朝】260kcal
フランスパン 2切 170kcal
オリーブオイル 20kcal
牛乳 100cc 70kcal

【昼】520kcal
しょうゆらーめん 520kcal

【夕】600kcal
ごはん 170kcal
ツナとレタスとトマトのサラダ 210kcal
餃子 4個 160kcal
だいこんのみそ汁 60kcal

【間食】200kcal
チョコレート 40kcal
カステラ 160kcal

■体重は71.0kgでした。(4月末比 ▲0.7kg)
BMI       24.9(▲0.2)    ・体脂肪率  22.0%(+0.8)
基礎代謝量  1621kcal(▲18)  ・骨格筋率  31.9%(▲0.5)
注意カッコ内は4/30との比較です。

■11.0kmを1時間で走りました。(11.0km/h)


ダウンクリックよろしくおねがいします。ダウン
 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ