栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

次のレースはつくば?

モチベーションを維持するためにはレースに参加することが一番!
そんなわけで、先日から次の秋のレースを検討していました。10?も飽きてきたので、今度はハーフ、それにフル!にエントリしてみようと思います。

これからエントリできるレースを近県開催という条件でフィルタリングしてみると次のようになります。(人数は参加者、カッコ内はハーフあるいはフルの参加者数。レース名をクリックするとRUNNETのページにとびます)

ハーフマラソン
11/02 足利尊氏公マラソン (栃木県足利市) 
         3,195人(  791人)
11/03 那須塩原ハーフマラソン(栃木県那須塩原市
         2,821人(  961人)
11/03 群馬県民マラソン2008群馬県前橋市
         9,973人(2,078人)
11/09 矢板たかはらマラソン(栃木県矢板市) 
         1,765人(  374人)
11/16 坂東市いわい将門ハーフマラソン茨城県坂東市
         3,985人(1,867人)
12/07 加須こいのぼりマラソン (埼玉県加須市
         4,097人(  897人)

ムスメも短いレースに出させようと思っています。初出場ですので参加人数の少ない大会がいいかな~。すると足利尊氏、あるいは那須塩原マラソンあたりでしょうか?でも那須塩原は紅葉の時期なので道路は激混みかもしれません。けど気持ちいいのは那須だろなぁ~。

■フルマラソン
11/23 大田原マラソン(栃木県大田原市
        2,320人( 1,506人)

11/30 つくばマラソン茨城県つくば市
       15,096人(10,169人)


フルマラソンってやっぱり数が少ないですねー。二者択一です。
大田原マラソンは近くなのでいいんですけど、制限時間がなんと4時間!
初フルですので、とりあえず完走を目指したい。すると4時間というのは無理がありますね。すると自動的につくばマラソンにエントリですね~。

  ダウンクリックよろしくおねがいしますダウン

他のランナーのブログが見られます 右矢印にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

他のダイエッターのブログが見られます右矢印にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ