栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

やっと払い込みました!

次のレース。RUNTESに申し込みだけしていたのですが、昨日決心して入金しちゃいました。

★11月 3日 那須塩原ハーフマラソン ≪ハーフ≫

・今年は市橋有里さんがゲストだそうです。
・レース後、牛乳小岩井牛乳なめこみそ汁が飲み放題ビックリマーク
 栃木県は牛乳の生産量が北海道についで2位なんですよ!
 もっとも、北京100mのボルトとトンプソンくらいの差がついてますけど。
・北京と違って那須は空気いいですよ。

★11月30日 つくばマラソン ≪フル≫

・とにかくムチャクチャ人多いですね。
 走るのよりスタートラインにたどり着くまでが大変そうです。
 だいたい、栃木からどうやってつくばまで行くのか考えてない・・。

■ほらね!翔子画像(←自動変換された。思わず ww)
    じゃなくて,、証拠画像 (クリック拡大)


・・・・・・
思い起こせば昨年の1月、
   寒風吹きすさぶ中ウォーキングを開始。

約半年間、毎晩5kmを歩き、食事を制御し、
   なんとか走れる体重になったのが昨年7月。
(それまでは太りすぎで100mくらい走るのがやっとでした)

「100m走って100m歩く」が、「400m走って50m歩く」になり、
   何とか1?走れるようになったのが昨年12月。

そこからは早かった。通しで10km走れて感激したのが今年2月。

おそるおそる10kmのレースに申し込み、
   不安と期待でスタートの号砲聞いたのが今年5月。

そんな人間がフルマラソンにエントリするようになるとは・・・・。
   非常に感慨深いー。


これから本格的にフルマラソンを勉強します。

あ、もちろん走るほうのトレーニングもしますよ!

でも、まずは相手を知らないといけません。
強敵ですからねー、フルマラソンは。
よーく、勉強して、対策立てて、実行!

充実した気持ちで本番迎えたいです。

・・・・・
それと、那須塩原マラソンには、娘も出場する予定です。(3?)

最近、夜一緒に走ってます。
昨晩初めて1km通しで走れました。
大汗かいてましたけど、ゼイゼイしながらもニコニコしてました。
この小さな喜びを、もっと大きくして味わせてあげたいです。

■8.22(金)の記録

●RUN

 ?4.00km 34分59秒 8分48秒/km 290kcal(← 娘と) 

 ?5.11km 26分25秒 5分09秒/km 370kcal(← 私だけ)

 合計 9.11km 1時間01分24秒  660kcal

●摂取カロリ

 2948kcal

●体重等

 体重 70.3kg BMI 24.6   体脂肪率19.7

 基礎代謝 1623  骨格筋率 33.1


他のランナーのブログが見られます 右矢印にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

他のダイエッターのブログが見られます右矢印にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ