栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

那須で朝RUN

那須に行ってきました。

仕事を5時半に強制終了させて、一路那須へ。
そういえば「
・特選牛ロース肉
・野菜盛り
  白菜・ねぎ・豆もやし・チンゲン菜・にら
  エリンギ・椎茸・えのき・しめじ
・ごはん
・ラーメン
  ねぎ・からし味噌つき
・デザート
  アイスクリーム

お肉はおかわり自由。
私のテーブルは他に30台前半の若者2名でしたので、ごはん禁止、野菜を食う暇があれば肉を食え!という命令を発し、怒涛のしゃぶしゃぶコースがスタート!

■最初のうちは争うようにしゃぶしゃぶ♪
  でもなかなか減っていきません

■そこで面倒くさい!とばかりにお肉一挙投入方式に変更


急に効率的に食べられるようになりました。

でも約1時間後、急にペースダウン。叱咤激励の末3人で7皿をクリア。お店の人に聞いたら1皿には350gのお肉が盛ってあるそうです。ということは・・・ 350×7=2450g!1人平均約850g!恐ろしい・・・。
食べれば食べられるもんですねー。たぶん若者2人は1kgずつ食べたと思いますが。さすがに私は対抗できませぬ。

翌朝。5時半に起床して、なるべく物音を立てないようにして身支度をして、早朝RUNスタートです。
■だんだんと夜が明けてきます

■きょうはよいお天気みたいです

■茶臼岳もきれい

■道ぞいにはコスモスも咲いてました


結局約7km走って帰ってきました。
昨日食べた割には、結構調子よく走れました。
少し寒いくらいでしたので、あまり汗もかかず、誠に気持ちいい。
もちろん那須高原ですから空気もおいしい。ちょっと牛さんの匂いがまじってますが。


昨日は夜遅くの到着でしたので、何も見えませんでしたがホテルをご紹介。
RUN後グルグルホテルの敷地内を散歩してみました。

■エントランス前のロータリ

■広大な敷地に遊歩道が整備されています

■チャペルもあります

■屋内プール


■朝食。今朝はさすがにおとなしいな。


その後、チェックアウトして、約25分ほどのところにある

■開場と同時(10時)に入場
 さすがに人はまばらです

■でもココだけは既に長蛇の列
  
■30分もすると結構な人になりました

■入り口では既にパンフが品切れ状態


■ここにはドッグランや

■子供たちの遊具も揃っていて、お母さんたちは買い物に熱中できます


■私は アディダス のお店へ


買う気はなかったのですが、見ているうちに買っちゃいました
■バックパック

色々工夫されてるなー、といじくり回しているうちに欲しくなっちゃったんです。今度の週末はこれで長距離走っちゃいます。

結局、お昼になっても誰もお腹がすいていないということで、一路宇都宮へ。
あまりあちこち立ち寄らず、温泉入って、食べたいもの食べるだけっていう旅行もなかなかいいもんです。




ダウン応援していただける方はクリックおねがい!ダウン
他のランナーのブログが見られます 
右矢印にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

他のダイエッターのブログが見られます右矢印にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ