栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

ひみつのアラシちゃん In 日光 後追いツアー その3

しつこく続きます アラシちゃん 後追いツアー
ちなみに その1はコチラをクリック→

東照宮世界遺産に指定されておりますが、正しくは「日光の二社一寺」が指定されています。
二社一寺とは


さて、その二社一寺。最初に向かったのは・・

■日光山輪王寺 三仏堂

この建物の中央部上部にありますコレ↓なんですが
■「金堂」の額



東照宮境内に到着!

境内には、たくさんの見所があります。
それぞれの解説はリンクを貼っておきましたので、ご覧ください。






次は、
日光二荒山神社


■日本
■境内では縁結びの行事が行われてました
  この笹の輪をくぐると良いそうです。


こんなのもありますよ!

■カエル様の祠
  無事カエルように、だって。表情がかわゆし。


■なぜに、日光で餃子ドッグ?


■これな~~んだ?






日光市役所です。

大正8年にホテルとして建築されたもの。
その後、ホテル廃業により日光市に寄贈。市役所として使われてました。
中はこんなふう。
■けっこういいでしょ


やっぱり、盛りだくさんだな。二社一寺・・・。

まだまだ続きます!

  
 ダウン応援していただける方はクリックおねがい!ダウン
他のランナーのブログが見られます 
右矢印にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

他のダイエッターのブログが見られます右矢印にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ