栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

那須塩原ハーフマラソン

今週末、11月3日(月)は、栃木県那須塩原市で行われる那須塩原ハーフマラソンに出場します。

初のハーフマラソンになりますので、少しドキドキドキドキ


■通知は先々週到着しております


なぜに2枚あるかというと、ムスメ(大)も出場(3km)するからです。

一緒には走れませんが(ムスメは10:37スタート、私は10:00スタート)、ゴールの喜びを共有できればと思ってます。



恒例のコース調査。


那須塩原マラソンコース図

  スタートは右下の厚崎中近くの「くろいそ運動場」


黒磯市街をスタートし、塩原温泉方面に走り出します。約120mを8?かけて登り、反転して下ってきます。

行きの登りで如何に力をセーブできるかがポイントかと思います。


今回、目標は1時間45分ビックリマークとしますネ、クスノキさん。(ダイジョブかな?)


■高低差イメージ


このレース、

?ゲストランナーは市橋有里さん 

?ハーフ優勝者男女各1名をゴールドコーストマラソンへ派遣、

?参加者は牛乳となめこ汁飲み放題、

という結構お金のかかったレース。


■こういうところを走りますので、晴れてれば気持ちいいんですけどね

 文化の日は確か晴れの特異日でしたから、大丈夫かな?

















レース後は近くにある「那須ガーデンアウトレット」 に寄って、それから新そば食べて帰ってくる予定でございます。塩原温泉が近いので、そこに寄るのもいいかもしれません。



今日は宇都宮地方凄い豪雨です。雷鳴も轟いております。走れませーん。


注文した体脂肪計もまだ届かないので、体重記録もなし。



ダウン応援していただける方はクリックお願いしますダウン
他のランナーのブログが見られます 
右矢印 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


他のダイエッターのブログが見られます右矢印にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ