栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

東京マラソンEXPO2009 と追記(今日のトレーニング)

東京マラソンEXPO2009は3月19日(木)~21日(土)に開催されます。

これは、みなさん知ってますよね。



場所は東京ビッグサイトの西ホール。

東京マラソンの出場者はここで受付をしてもらって、ゼッケンとかを受け取るわけですね。

ボクはお仕事が月~金なので、当然レースの前日である土曜日にしか行けません。


で、主催者の来場者予想が75,000人!(ランナー35,000人+一般来場者40,000人)


場所:東京ビッグサイト東ホール

開催日:3月18日(水)~21日(土)

公式HPはコチラ⇒★


なんと、開催日がかぶってるんですよ!


アニメフェアの主催者の予想入場者数が130,000人!

4日間のうち最初の2日間がビジネスデイ=業者限定です。

あとの2日間がパブリックデイ=一般のアニヲタさんが来場される日ですね。

ちなみに昨年の最終日の入場者数は50,000人!


確かにビッグサイトは広いけどねー。

21日はアニヲタが50,000人、RUNヲタも4~50,000人近く来場するのではないでしょうか。

東京都も少し考えればいいのにー。すごいことになると思います。


好対照な2つの属性持った人が、国際展示場駅からゾロゾロと歩いて西ホールと東ホールに分かれるという図が、なんかおかしいけど。


もっとも開き直って、お子様連れや興味ある人は、アニメの方も覗いてみていいかもね。(アニメの方は入場料が必要)



以下、追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はムスメ小とオクサンが ヤッターマンの映画を見にお出かけ。

ボクとムスメ大は留守番。


名古屋国際女子マラソンを見ながら、ムスメ大のホワイトデーのお返しのクッキーを作りました。

今は、バレンタインデーで男女関係なくチョコをあげるそうで、そのお返しのクッキーでございます。


ムスメ大は初めてのクッキー作り。でボクが指導。

ボクはクッキーやスコンやパンなどはお手のものでございます。


今日は基本のバニラとココアのクッキー。

バターをこんなに入れるのか!とムスメ大はびびっておりました。

パイとか焼いたら卒倒してしまうんじゃないか?


まぁまぁうまく焼けましたので、夕方から当日を想定したウェアで15kmをRUN。


夕方は犬のお散歩の人が異常に多いです。

いつもと時間帯が違うので景色も行き会う人も違います。

夕方は寂しいのでやはり午前中走ったほうが、気持ちが良いです。


走る方は快調は快調なのですが、脚の筋肉がすぐに疲れるー。

今日はCWXで走ったのですが、これがいけないような気もします。


東京マラソンでは短パンにしようかなと、思案中でございます。



  ダウン面白いと思った方はクリック!ダウン  


他のダイエッターのブログはこちら 右矢印にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

他のランナーのブログはこちら   右矢印 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ