栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

塩原湯けむりマラソン2009 その1

はぁ、眠~い。


塩原温泉湯けむりマラソンに行ってきました。

早起き&10kmRUN&温泉&花粉症のクスリで、眠い眠い。


なので、文章は少なく、主に写真で紹介します。


でもね、レース以外のことのほうが多いかも?


塩原温泉は、栃木県北部にあります。

栃木県は数多くの温泉があります。

有名なのは 鬼怒川温泉那須湯本温泉でしょうかね。

塩原温泉はどちらかというとマイナーかもね。


受付は6:30~8:00.

スタートは9:00と結構早いんです。

これは、できれば温泉宿に宿泊してもらいたい&日中の交通渋滞を回避したいためでしょう。

なにせ、渓谷沿いに街があるので、道路の通行を規制すると、ホント逃げ道がなくなる。


■そんあわけで、家を6:00に出発!

東北自動車道を北へ 

 6時なら普通の休日ならそれほど混んでませんが、GW&高速1000円の効果か?結構な混みよう

 ↓車間距離とってるからですが、80kmくらいしか出せない

■それでも西那須野塩原インターへは 6:36着

■会場の塩原中学校は、塩原温泉街を通過したところにあります。 7:03

 (早かったせいか、あるいて10分くらいのところの駐車場にとめられました。)


■受付はまだすいてました 7:12

■開会式前にスポーツジムのトレーナーによる準備運動&中学生による鼓笛隊演奏



■開会式は8:20から

 ゲストランナーの渋井ちゃんはず~っとケータイでおしゃべりしてました

国旗掲揚&国家斉唱 

 たぶん20数年ぶりですなー

さてこれからレースですが、長くなったので、その2で書きますね。


   ダウン応援クリック!ダウン  

他のダイエッターのブログはこちら 右矢印にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

他のランナーのブログはこちら   右矢印 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ