栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

たかはらマラソン

さぁて、次のレースまで1週間ちょっとになってきましたので、少しばかり事前学習。


高齢の、じゃなかった恒例のジョギングシミュレータさんのお世話になります。


出場するのは栃木県矢板市のたかはらマラソン。

たかはら山のふもとを走るレースです。


家からクルマで30分くらいで行けるかな?

今度はハーフマラソンでございます。


■コース図(クリック拡大)
瞬きする★カラダ

矢板運動公園をスタートして田んぼとりんご園の中を1周してくるコース。


■高低差(クリック拡大)
瞬きする★カラダ

12キロ地点から上りですね。

高低差86Mですが、結構なアップダウン。

最後、ゴール直前の坂がキツイらしー。


この辺はりんごが名産なので、途中リンゴエイドがあるそうな?

のどに詰まりそうですけど。


このレースは つくばのフルに向けての練習としてエントリしました。

キロ5分半程度で走る予定。


帰りは、近くの城の湯温泉→★に寄って、汗を流して~

大好きな蕎麦→★を食べて来たいですね~、

そばの時期だもんね。


あと、お天気だといいな。