栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

ヤマノボリ計画書 日光 半月山

だんだんと暖かくなって来ました。


日光のヤマヤマも目を覚ましたにちがいありません。


いままで低山を歩いてきましたが、いよいよ日光の山に挑戦です。



と、言ってもだんだんとねー。


最初はお手軽なおヤマからです。


いきなり男体山とかは登りませんゼ。



と、いうことでまず狙っているのがこちら。


走る男の★ダイエットブログ


この写真みたことあるでしょ?


中禅寺湖とその向こうにあるのが男体山


手前のイタリア半島みたいのが八丁出島。


この構図は、もう定番。


で、撮っている場所は、半月山の展望台です。


車で登れちゃう山です。ボクも一度車で行って、その眺めのすばらしさに感動したことがあります。


当時、おヤマのことはなんとも思ってなかったけどサ。


そんな半月山に登ろうと思います。


東武鉄道も進めているし。


半月峠ハイキングマップ→★


コース概要はコチラ→★


★コース概要★


東武日光駅

 45分(バス)

中禅寺温泉バス停

 60分

茶の木平

 40分

展望台

 30分

第一駐車場

 40分

半月山展望台

 20分

半月峠

 40分

狸窪

 45分・・・旧イタリア大使館別荘記念公園

立木観音

 40分

中禅寺温泉

 25分


参考ブログ1→★  →★


参考ブログ2→★

参考ブログ3→★

参考ブログ4→★


おとなりの社山におじゃましてもいいかも。



こんな気持ちよさそーな尾根歩きなんだもん。



男体山白根山を見ながら歩ける。



走る男の★ダイエットブログ


6月中に行きたいと思ってます。


みなさんもいかが?