栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

ブログ名変えました

つーわけで →★ (理由はコチラ)


ブログの題名を変えました。


めざせ★ヤマノボリスト



だいたい、良く考えたらボクは高所恐怖症なわけで・・・。


この間も、県庁の展望台(確か15階)に行こうとエレベータに乗ろうとしたけれど、15階までのエレベータに乗るのが怖くなって、取りやめたくらいの重症。


たまーに東京の会社に出張とか行きますが、25階とかの会議室で打ち合わせなんていうことがあると、平気を装っているもののドキドキしながらエレベータに乗ってます。


できるだけ窓際に座らないように、外が見えないような場所に座ります。


切り落ちた断崖がだめです。真下を眺めるのがダメ。


それと工作物。(←ヒトが作ったものは信じられん)



なので、なだらかなヤマなら大丈夫。


そういうなだらかで景色の良いヤマで、遠くの景色を眺めながらボーッとするという、


ヤマでボーッするヒト==⇒ヤマのボーッリスト==⇒ヤマノボリスト


をめざしてます。



めざせ!★ヤマノボリスト



「登山」なんて本格的な言葉は恥ずかしくて使えませんので、和語にして、なおかつカタカナ書きにして「ヤマノボリ」にしている、という事情もあります。


と、いうわけでヨロシク!



めざせ!★ヤマノボリスト

■追記


変更してから気がつきましたが、なんか「めざせポケモンマスター!」みたいだねー。