栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

ステッキ:BUNDOK トレッキングポール システム3

トレッキングステッキと言うらしいです。


下るときに膝への負担がかなり軽減できるらしい。


で、持ち手の部分の形状で Ⅰ型 と T型 の2種があるらしい。


そんでもって、値段は良いのはモノスゴク高いし、安いのもソレナリニあるらしい。


「らしい」を多用してますが、どうにも使い方が良くわからカッタ。



で、


有効なものなのか?


Ⅰと T ではどちらがよいのか?


を理解するために、とりあえず買ってみました。


BUNDOK(バンドック) トレッキングポール システム3/BUNDOK
¥価格不明
Amazon.co.jp

↑価格不明とありますが、1本 1,000円です。


ナチュラムの送料無料セール期間中に購入したので、2本で2,000円ダス。


安い!



でも、安いだけに、一般的なステッキに比べると チト重い。


持ち手の部分も微妙に手になじまないような・・気もする。


ま、とりあえず使ってみるだけだから、いいや、


それによって、欲しければきちんとしたのを買いましょ、


という判断で購入しました。


走る男の★ダイエットブログ



使ってみて、不満が出てくるだろうから、


T よりも I のほうが良かった、とか

(なので、どちらでも使えるカタチのやつを選びました↓)


重いから、やはりもっと軽いほうが・・・、とかネ。


走る男の★ダイエットブログ


で、この(↓) Wonderful trakking の文字が、かなり恥ずかしいのですが、


使ってみると非常にラクです。


今のところ1本でしか使ってませんが、下りは非常に具合がよろしい。


なので、今度は2本持っていって、登りで使ってみるつもりデス。


(登りの場合は、Ⅰ型 として使うと良いらしい)


走る男の★ダイエットブログ


ま、イマノトコロの感想としては、


1本1,000円で充分じゃね!?  (^-^)/