栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

鳥の鳴き声図鑑

ヤマノボリしていると、たくさんの鳥の声が聞こえます。


どんな鳥の声かな?って思って、図鑑があったとしても姿がなかなか見えないのでわかりません。


そこで、鳴き声で鳥を特定できないかな?って思ってネット上を探してましたら見つけました。


こちらです。



和田剛一さんの 「野鳥のさえずり」 リンク→★



すごいです。


たくさんの野鳥の写真とともに鳴き声を聞くことができます。


これを普段聞いておけば、ヤマノボリしていても、鳥が特定できたり、その姿も想像できます。


はげしくオススメしますっ!



めざせ!★ヤマノボリスト