栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

ダウン


先々週風邪を引きまして、それがなかなか治りませぬ。


そこに追い討ちをかけるように、オシゴトが佳境に入ってしまって、・・・最悪です。



この3連休も家の用事やらナンやらで、忙しい。


一人で遊びにおでかけしたいがそれもかなわず。もちろんブログの更新も訪問もできずでアリマス。



唯一嬉しかったのは、体調悪いのを押して運転手を勤めて訪れた前橋で二十数年ぶりにコレを食べたことくらい。


■シャンゴのシャンゴ風スパゲティ


めざせ!★ヤマノボリスト-SN3M0024.JPG



シャンゴというのは高崎・前橋近辺にお店を展開しているイタリア料理屋さん。


ボクの最初の勤務地が高崎でして、若い頃よく食べに行ったもんです。


おいしいし、安いのであります。


中でも↑のシャンゴ風スパゲティが忘れられず・・・。


ボクの常時訪問サイトであります「デイリーポータルZ」さんでも数年前にこんな記事がアップされて、そんときゃ思わずナツカシー、と胸キュンとなったわけです。


  デイリーポータルZの記事へのリンク「高崎のスパゲティは量が多い」→★



この記事にある問屋町店がボクのホームグランドだったなー。


久しぶりに食べたシャンゴスパは、思い出どおりの味でした。変わってないの嬉しかった。


惜しみ惜しみしっかりかみ締めながらいただきました。




それしても月日の流れるのは早い・・・・・。