栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

不思議・・・

暇なときは本を読んだり、家でPC触っていることが多いのですが、


本日は、家でPCのクリーンインストールに精を出してます。


最近動作が遅いのよ。たまに大掃除してあげないとゴミが溜まってしまうからねぇ。



で、待っている間別のPCで暇に任せて妄想登山しているわけですが・・・・。



本屋さんにいくと、売るほどヤマノボリの本はありますね。


で、そこに書いてあるのは登山口から山頂までの案内。


で、その登山口に行くまでの道筋はほんの申し訳程度に書いてあるだけ。


それも大体が東京からのものしか書いてないのデス。


ボクのように栃木に住んでいると、いったん東京に出てから行く場合はともかく、自宅から行くにはあまり参考にならず・・・。



そういう、登山口までの案内を書いたモノってないよねー。不思議だねー、って思ってオリマス。


この間1冊だけ登山口&駐車場情報っていう単行本見つけましたけどね、1冊だけだな。


関東周辺登山口情報800 上 南関東+山梨編/著者不明
¥2,100
Amazon.co.jp