栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

2010_0919 男体山(日光市) その2

■2010_0919 男体山 へのリンク

まとめ→★  

その1→★

その2→★ (この記事)

その3→★

番外編→★



四合目を出発しまして、たま~に木々の合間見える中禅寺湖を楽しみに急な坂を登り続けます。


yamanoborist


こんな溝だったり・・

yamanoborist

こんな岩と岩の隙間だったり・・・

yamanoborist


こんなゴロゴロした道で歩きづらいことこの上なし。

yamanoborist

どこまで行っても岩ばかり、
yamanoborist

たま~にこんな道になるとホッとします。


yamanoborist


かなりバテバテになったころ、鉄の鳥居が出現。


yamanoborist

これは・・


yamanoborist


瀧尾神社、八合目に到着です。

ここまで大岩との戦いです。

もう、登るではなく、岩を越えていく、と言ったほうが良いかも。

yamanoborist

八合目からは植生が少し変わって、明るくなります。

それでもまだ岩がゴロゴロ。


yamanoborist


しかしながら、ほどなく土が出現し、道の表情が変わってきました。

yamanoborist


下を見下ろせば雄大な景色が。。

スバラシー!

yamanoborist


九合目を過ぎると、赤土に変わり、樹木もハイマツくらいになります。

青空も出現!クタクタですが、元気が出てきました。

yamanoborist


給水しながら西を見ると、戦場ヶ原が見えました。

スゲー景色だ。

yamanoborist

建物の屋根が見えてきました。

人の声も聞こえます。

あれは・・!?

yamanoborist

その3に続きます。