栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

二荒山


本日は大安吉日ということで、宇都宮市にある二荒山に挑み、見事登頂してまいりました。


標高118m。


登山口からの標高差(たぶん)30m。


ヤマノボリスト


家内安全やらいろいろお願いしてきたわけですが、この山登るのに苦労した。


運動不足および体重増だからなー。


ちょいと真剣にトレーニングしなければいかんっ!と実感いたしました。



気軽にエントリした2ヵ月後のハーフマラソンですが、


ハーフだからと馬鹿にしてはいられません、


今のボクにとっては100キロのウルトラマラソンにも匹敵する距離でしょう。


当日泣かないように、練習練習。


・・・と今走ってきたら寒いのなんの・・・。宇都宮には珍しく風がピューピュー。

(栃木県南部は赤城おろしでピューピュー寒いのですが、宇都宮はしんしん冷える寒さなのです)


ほうほうの体で5キロで帰ってまいりました。でも明日から毎晩走るぞ!(と宣言しとけば走るかな?)