栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

おーるどびーんず

月曜日(祝日)県庁に登庁じゃなく、登頂したあと、コーヒーが無いことに気がつき


久しぶりにおーるどびーんずさんの豆を買いにいきました。


ヤマノボリスト


あいかわらずコーヒー屋のマスター以外のシゴトは似合わない感じのご主人が元気にお仕事されてました。


重めのブレンドください、って言ったら「じゃ、杜のブレンドですね」


「80度くらいのちょっと低い温度で淹れてくださいね」 


ヤマノボリスト


家に帰って、開封してみたらさすがにそこいらへんのお豆とは違う(ような気がする)


さっそく淹れてみましたが重厚なお味(のような気がする)


これでそこいらへんのコーヒー豆(スーパーのは除く)と値段おなじなんだからねぇ。


ちなみに100g670円でした。

ヤマノボリスト


ついでに近くの農産物直売所でそば粉なぞも買って見ました。お味はどんなかな?

ヤマノボリスト