栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

節電 その2

ボクの勤務する会社も、国・県・市からの要請により節電。


管理職自らが蛍光灯はずしてます。その結果・・・・


ここ2週間の使用電力量が半分になったー、と喜んでいます。



ほんでもねー、


計画停電したことによる使用電力減分を忘れてる(しかもウチの会社は祖間ずっと自家発電)


②蛍光灯取り外したせいで、夜中、廊下ははマックラ。トイレに行くときは壁伝いに手探り状態。先日は前から来た人とぶつかってしまった。(しかも相手は残念ながらオジサン!)せめて1本くらいはツケテクレ。


③寄る年波で小さい字がみえまへん。暗いと^なおさらです。仕事の効率悪いことこのうえなし。


④夜中自家発電しているときに光が漏れないようにカーテンにメバリしているのはヒミツだ。



もう、メンドクサイから会社閉めちゃえばいいんじゃネ!・・・・と思うゼ。