栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20110518_丸山&霧降隠れ三滝_その5

■20110518_丸山&霧降隠れ三滝 まとめ

(順次公開)

まとめ→★

その1→★

その2→★

その3→★

その4→★

その5→★

玉簾の滝を堪能したあとは

ヤマノボリスト

マックラ滝です。マックラな滝?

ヤマノボリスト

これです。マックラ滝。すばらしい。


真っ黒な岩から流れ落ちるからマックラ滝というのかも?と納得しました。

ヤマノボリスト


いや~、いいですなぁ。夏に来ると涼しくて気持ちいいだろなぁ、

ヤマノボリスト


滝の左手にはこんな崩落箇所が・・。


地震で崩れたのかいな?新しそうだけど。

ヤマノボリスト


そこから、さきほどパスした丁字の滝に向かう。ミツバツツジをハッケン。

ヤマノボリスト

そしてこれは確か。
ヤマノボリスト


二輪草でしょう。二輪草の群生でした。


ヤマノボリスト


そこからかなり下ると丁字の滝。


丁の字のように見える滝なんだろうな。さっきのマックラ滝がすごかったのでしょっと迫力が足りない感じ。

ヤマノボリスト

さぁ、駐車場に宇戻りましょう!
ヤマノボリスト


途中から車道に出てぶらぶらと歩きます。


ヤマノボリスト

それにしても道沿いにヤマツツジが多い。そしてキレイ。

ヤマノボリスト

でもこのまま車道を歩くと大廻になりますので、この双葉の施設のカンバンがあったら、そこを左折します。
ヤマノボリスト
この道ね。

ヤマノボリスト
するとヤマツツジのトンネルに戻ります。

ヤマノボリスト

ミツバツツジはまだつぼみ。
ヤマノボリスト
駐車場について、コカコーラゼロで乾杯!ウマイなぁ。

ヤマノボリスト

帰りは日光~今市のバイパスを初めて通りました。実に快適。こんどからはこっちを使おう。
ヤマノボリスト

さぁて、次のオヤマはどこかな!?