栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20110624_女峰山_その5

■20110624_女峰山

まとめ→★

その1→★

その2→★

その3→★

その4→★

その5→★   (順次公開)



ほんとうは帝釈まで行きたかったけどあまりにも風が強く、稜線から滑落しそう。

さらに上空黒い色の雲が出ています。今日のような天候ならカミナリはないでしょうがやめときます。


1時間も山頂にいたし、足腰もかなりきついので、下山します。


ヤマノボリスト

ピストンで来た道をもどります。

ヤマノボリスト

上から見るガレ場はなおさらコワイですなぁ。
ヤマノボリスト

唐沢避難小屋で行動食(おせんべ)をかじって、すぐさま出発。

ヤマノボリスト


途中はしょって13:50に志津乗越に到着。


山頂までノボリは3:06.クダリは2:30でした。


それにしても脚が弱ってますなぁ。何度か膝にチカラがはいらずカクンとなったり、脚があがらなかったり・・。こんな状態ではヤセ尾根なんか危なくて歩けません。あ、ザックが重すぎるのも原因か?


ヤマノボリスト


今回導入したアイテム。


まずはバンダナ。

今までつばの広めの帽子をかぶってましたが、いかんせん暑い。

そこで本日はバンダナをハチマキにして登りました。


頭に日光は当たるけど、汗が流れ落ちなくてGOODでした。


ヤマノボリスト

それからネッククーラー。つけたときはヒンヤリするけど慣れてしまえばたいしたこと無いような気もする。

できればエリのない丸首のTシャツと組み合わせるといいんだろな。


ヤマノボリスト


で、まだお昼ご飯を食べてない。おなかすいた!

どうしようと考えまして、三本松園地にGO.


そこに気持ちのいい緑地gああります。テーブルと椅子もある。ここでランチにしましょう。


ヤマノボリスト


本日のメニューは 豚カルビチャーハン(冷凍食品)。

ヤマノボリスト


ハンバーグソーセージを切っていためます。味がしないのでガーリックパウダーとカレー粉少々で味付け。


ヤマノボリスト

はい、出来上がり。これにオニオンスープをつけていただきます。

おなかがすいてるのでウマイウマイ。

ヤマノボリスト

コーヒーを淹れて、トラ焼きもいただきます。ウマイけど食べすぎだ。

ヤマノボリスト

下界はすっかり陽がさして来まして、良い感じ。

ヤマノボリスト


もう完全に夏空ですな。これからはカミナリにきをつけないと。

ヤマノボリスト


今回のヤマノボリ。楽しかったな。イワカガミはタクサン見られたし。

ヤマノボリスト

ツガザクラも見られた。景色も堪能したし。さぁて次はどこに行こうか。

ヤマノボリスト