栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

欲しいもの

オヤマでボ~ッとすることが好きなわけですが、


その「ボ~ッ」に必要なものが2つ。


一つ目がコーヒー。


これはいろいろと必要。


今のところのラインアップ。


■シングルバーナー 

PRIMUS(プリムス) ウルトラバーナー P153/PRIMUS(プリムス)

¥8,925
Amazon.co.jp

■コッヘル

スノーピーク(snow peak) チタントレック900 SCS-008T/スノーピーク(snow peak)

¥4,284
Amazon.co.jp
■コーヒードリッパー
ハイマウント ChiGi シリコンドリッパー グリーン 46008/ハイマウント
¥1,260
Amazon.co.jp

■カップ

DINEX(ダイネックス) INSULATED 8oz クラシックマグカップ オレンジ 【あす...

¥630
楽天

まぁ、これでほぼ満足。できればヤカンが欲しいところだけれども、嵩張るのでいらない。



二番目が座るところでございます。


100均のシートを持っていくのだけれど(長さが180cmあるヤツ。これだとごろんと寝転べるのでGOOD)


で、汚れたら惜しげもなく捨てられるのが何より良い。




でも、石がゴロゴロしているところしかなくて、おしりが痛いことがある。


(植物の上はキホンNGなので、岩の上になるか、石の上)


そこで、ザブトンが必要なわけです。


すると

イスカ(ISUKA) コンフィ シート オリーブ 207111/イスカ(ISUKA)
¥1,890
Amazon.co.jp

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) FDザブトン(マリンブルー) M-3331/キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥945
Amazon.co.jp

空気方式かウレタンマット方式かで迷ってます。

どっちがいいかなぁ?


以前は椅子を持っていったけど重すぎなのだ。