栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20111103_古賀志山 その2

■20111103_古賀志山

 その1 その2


御岳山頂でございます。


青空とはいきませんが、北方が見渡せます。ここで朝ごはんとしよう。


ヤマノボ~ッリスト


これは南側。天気が良ければ富士山も見えるはず。


ヤマノボ~ッリスト


これは北、559ピーク方面。木が伐採されて地肌がむき出しになっていますが、


なんでも東日本大地震の復旧のために材木として送ったそうな?(と、山頂にいたおじさんが言ってました)



ヤマノボ~ッリスト


さぁさ、アサゴハン!


本日はバゲットクリームチーズ&コーヒー。 ←なんてオサレ~。


まずはバゲットをトーストしまして、クリームチーズを塗りたくります。

ヤマノボ~ッリスト


で、そこに家で挽いてきた黒胡椒をパラパラとふりかける。


これが、ウマかったぁ!


胡椒をチョイスしたのはヒットだったなぁ。トーストした香りもよろし。


ただいまひとつ物足りなさもあるので、ここにハムでも挾むといいかな?あまりゴテゴテしないものいいけどね。

ヤマノボ~ッリスト


で、コーヒーをすすり、香ばしいパンを食べながら日光連山を眺める、と。


なんて、ゼイタクなんだろ~。

ヤマノボ~ッリスト


パノラマも撮ってみましたがアメブロ環境ではうまく再生できん。

ヤマノボ~ッリスト


下山時に見えたこのオヤマはなんだろ?筑波山?かなぁ。


ちがうよな、もう少し大きく見えるはずだし、方角が違う。


ヤマノボ~ッリスト


帰りは階段コース。(急いでたのだ)


ヤマノボ~ッリスト

延々と舗装道路を早足で下る。

ヤマノボ~ッリスト

なんと40分で下山してしまった。新記録。
ヤマノボ~ッリスト


途中でこんな花を発見。どう見てもツツジだけどな。


紅葉している葉に花が咲くか?


ヤマノボ~ッリスト

まだまだ色づいてないですね。・
ヤマノボ~ッリスト

この辺はキレイ。
ヤマノボ~ッリスト


低山だけど古賀志山はあいかわらず良いヤマでした。


ちょいと行けちゃうのがいいよね。この冬は何度もお世話になるでしょう。

ヤマノボ~ッリスト


■20111103_古賀志山

 その1 その2