栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

2011_1127 古賀志山でモーニング

前日、お天気が非常によろしくて、日光連山が良く見えました。

日光のオヤマを見ながら、朝食を食べたらウマイゾ!と古賀志山に登りました。


赤川ダム周りの紅葉もかなり終盤。

$ヤマノボリスト


それでもこの辺はちょうど良い色合い。

$ヤマノボリスト


登山道がこんな具合。道の土を雨水がすっかり洗い流して大きめの石だけが残ったようです。
ゴロゴロして実に歩きづらい。

$ヤマノボリスト


ほどなく古賀志山頂。

$ヤマノボリスト


ついで御岳山頂。だれもいません。

$ヤマノボリスト


さぁ眺めはどうかなぁとみれば白根山はバッチリ。

$ヤマノボリスト


日光連山も良く見えますが、すこしばかりモヤがかかっております。スッキリとはいかない。

$ヤマノボリスト


群馬方面はモヤッていて見渡すことができませんでした。

$ヤマノボリスト


後から登って来たおじさんお二人は富士山が見えるかと思ってきたのに・・・と残念そう。

ま、ボクのメインはこれですから。トーストを焼きまして、紅茶を入れます。
で、そこにバターをたっぷり塗ります。この「タップリ」がポイントですねぇ。

$ヤマノボリスト


バターが溶けてカリカリのトーストにしみ込んでるところがおいしー。

$ヤマノボリスト


で、少しもの足りなかったので、ガーリックパウダーと荒びき胡椒をパッパッと振り掛けるとガーリックトーストの出来上がり。う~んウマイですなぁ。

$ヤマノボリスト


もうしばらくいたかったので、おしるこもいただきます。(寒かったのだ)

$ヤマノボリスト


冬に山頂で飲むおしるこは格別ですなぁ。

$ヤマノボリスト


たっぷり山頂で過ごしまして下山。カラマツが見頃です。

$ヤマノボリスト


モミジの紅葉も盛り。

$ヤマノボリスト


実にキレイ。

$ヤマノボリスト


実にリッチな休日のモーニングでした。

$ヤマノボリスト