栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20111225_早朝の古賀志山

古賀志山から日の出でもみようかと暗いうちに起きたけれど、まごまごしているうちに時間が経過。


登山口についた頃はすっかり明るくなっておりました・・・。


■6:52 登山口


この日の日の出時刻は6:50。実際は写真よりずっと暗いですが。

ヤマノボリスト

■7:25 富士見峠 
ヤマノボリスト


■559ピーク方面に向かいます。

 木が伐採されているので見晴らしがいいはず
ヤマノボリスト

■ここがピーク

ヤマノボリスト


日光連山は雲の中ですな。男体山は見えますが

ヤマノボリスト

西のほうは雲が少なくなりまして・・
ヤマノボリスト

南西方面は雲なし
ヤマノボリスト

見えるかなぁ
ヤマノボリスト
おう、はっきりと見えました。富士山。
ヤマノボリスト

気温はちょうど0度。それほど寒くないな。
ヤマノボリスト


このあと、コーヒー淹れてマッタリしようかと思ったら、電話。


車を使うからすぐ帰って来いだって。泣く泣く下山。


次は夜間登山して日の出を見るぞ!