栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

登山靴~モンベル_ツオロミー・ブーツ

先日、太平山の後、時間がまだあったので小山市のショッピングモールにあるモンベルショップに行ってきました。

ヤマノボリスト


いつもは宇都宮の好日山荘やワイルドワンですので、モンベル製品にはあまり馴染みがございません。


ココの店員さんは若い方が多いのですが、女性店員がいかにも山好きそうな方ばかり。


・化粧っ気が見事にない!


・お顔がそれほどたいしたことがない(失礼!)


・商売っ気もあまりなく、朴訥な感じ。


・でもヤマの話をすると、きちんと答えてくれる。


なんだか、正しい山ガールはこうあるべき、みたいな感じがしまして、


店員さんとおハナシをしているうちに、つい買ってしまったのでございます。登山靴。


ヤマノボリスト


「タン」という色だそうです。別色で「ガンメタル」もありましたが、こちらのほうが好み。

ヤマノボリスト

お値段1万4900円と実にお安い。
ヤマノボリスト

しかしながら、ゴアテックス&ビブラム底という最低状件はクリアしております。

ヤマノボリスト


履き心地が実に良かったのでした。


今履いているAKUの靴は2年使いましたが、底がかなり減ってきていてもう限界。


それと初心者用で柔らかいものなので、少しカタイヤツが欲しかったわけです。


でも雪山はやらないし、まぁ靴底の張替えもやらないだそろうなというわけで、この程度の値段なら妥当かと。


モンベル製品は使ったことがないので、モノは試し的な意味でもあります。


以下は記録のためのお写真。


靴底(カカト)

ヤマノボリスト


全景。

ヤマノボリスト


靴底カカト部分の深さは焼く7ミリ。

ヤマノボリスト

前部の深さは焼く5ミリでした。


ヤマノボリスト

さぁ、これも2年くらいで履きつぶすくらいお出かけしましょ!