栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

ポーランド・シレジア・フィルハーモニー管弦楽団

我が宇都宮にはめったにオーケストラはやって来ないのでございますが、

(何故だか足利市にはN響が毎年来る)


4月12日にポーランド・シレジア・フィルハーモニー管弦楽団 がいらっしゃいます。


詳しくないので、この楽団って聞いたことないのですが、内容は・・・


指揮/ミロスウァフ・ブウァシュチック
ピアノ/須藤梨菜

【予定プログラム】
 モーツァルト交響曲第40番 ト短調 K.550
 モーツァルト:ピアノ協奏曲第17番 ト長調 K.453
 ショパン:ピアノ協奏曲 第2番 ヘ短調 作品21


プログラム的にはあまり好みではありませんなぁ。でも、まぁ、オーケストラをナマで聴けるのはいいことだ。


ガマンする。


ピアノの須藤梨菜さんは宇都宮市在住だったな、たしか。




で、本日10時からチケット販売開始なので、パソコンの前で待ち構えて良い席を確保したのですが、


今(18時)になってもっこんな状況。


ヤマノボリスト


赤が現在の空席。


前から5列はオーケストラピットなので、使えません。


中央列の中心部の2列は最初から販売していません(たぶん関係者席)


それ以外にも一列が全部埋まっているのは非売席。


なので、だいtだい30席くらいしか売れていない。


う~ん、クラシック好きってこんなもんかなぁ。


6月にはなんと、ベルリンフィルが来るのだけれど、どんなもんだろ。


争奪戦になることを恐れていますが、そんなことないのかな。そのほうがうれしいけど。(買えなかったら泣く)



あっ、この日って、平日の木曜日だ、しかも開園18:30.

行けるかなぁ。。。。。。


ヤマノボリスト