栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120115_古賀志山 その2

古賀志の東稜見晴らしから559ピークを見ると、こんな具合。


ちょとそこに行く気にはなれないなぁ。

ヤマノボリスト

つーわけで、ココで朝食にしましょう。


途中のセブンイレブンで買ってきた「ジューシーコロッケロール

ヤマノボリスト


「温めてさらに美味しい」と書いてあるので、フライパンで温めます。


フタをすればオーブンの代わりになるのではないかと・・。

ヤマノボリスト


普通はドリップコーヒーだけど、それだと入れている間に めてしまうので、冬はインスタント・コーヒー。

ヤマノボリスト

はい、パンが温まりました。けっこうホッカホカです。


底がチト焦げたけど、モーマンイ。ちとカリカリでうまい。

ヤマノボリスト


本日は居場所の関係で高原山を見ながら、ボーッと。

ヤマノボリスト

しばらくボーッとしたので大丈夫かなぁ、と恐る恐る559ピークへ行って見ると・・・


だ~れもいませんでした、ヨカッタ。

ヤマノボリスト

ここでもう一度コーヒー入れて、ボ~ッと。

手前の送電用の鉄塔がジャマだけど、高原山もカッコいいねぇ。


ヤマノボリスト

MY LOVER 女峰山も愛でながら

ヤマノボリスト


それにしても、男体山も雪すくないね。どうしちゃったんだろ。

ヤマノボリスト


IPODで音楽聴きながら山頂で過ごしましたので、帰りましょう。


559からだから 今日は違う道で帰ろうか。

中尾根コースです。


ヤマノボリスト


日当りがよく、明るい道なのでいいね。踏み後もしっかりしてる。

ヤマノボリスト


適当にデコボコしているので、面白い。

ヤマノボリスト


ここから北コースに出るためにはここから下りますが、落ち葉が多いので滑りやすい。

ヤマノボリスト


慎重に下りまして、北コースの途中の広場に出ました。

ヤマノボリスト

帰り道もいつもと違うコース。大谷観音方面。大谷石の崖。
ヤマノボリスト

白いものが~と良く見てみると
ヤマノボリスト

小さな滝が凍り付いているのでした。最近以上に寒いもんなー。
ヤマノボリスト

久しぶりに来て見ましたが、今日はここまで。あとでじっくり再訪しましょう。
ヤマノボリスト