栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120211_小田代・戦場ヶ原スノーシューング その5

■20120211_小田代・戦場ヶ原スノーシューング

まとめ→★  その1→★  その2→★  その3→★  その4→★  その5→★  その6→★




ランチも食べたし、あとは戦場ヶ原から男体眺めて、湯元温泉入れば、本日の予定完了です。


赤沼方面。

ヤマノボリスト


風は少しありますが、気にならない。それより青空がきれい。

ヤマノボリスト


ここからは全工程もくどうだったような記憶がありますが、木道が見えない。

ヤマノボリスト


こんな感じでも木道見えません。踏み後はわかりますけど、時折ズボッと踏み抜きそうで怖い。このあたり木道が2本に分かれているはず。

ヤマノボリスト

ちょっとした丘を越えれば・・

ヤマノボリスト


青木橋でございます。


ヤマノボリスト


ここにもベンチがあるので、ランチもできますな。

ヤマノボリスト

この先は樹木がなく、湿原が広がっております。

ヤマノボリスト


木道上、かなりの雪。30cmはあるかなー。


ヤマノボリスト


湿原に出ましたよ。


ヤマノボリスト

ちょうど飛行機雲が見えました。見ている間に数機飛んでいきました。

真っ青な空をゆっくりと行く飛行機が気持ち良さそうでございました。

ヤマノボリスト


振り返ると白根山が見えまする。

ヤマノボリスト


ここで、コーヒータイム。(本日3度目)で、ボーッといたしました。


ヤマノボリスト
左側に木道がありまして、ところどころ出島みたいにデッキがあってそこにベンチがありますので、ボーッとするにはモッテコイ!

ヤマノボリスト

最後に男体めがけて歩きまして・・
ヤマノボリスト

湯川と合流。


ヤマノボリスト


もう少しで終点。


ヤマノボリスト


はい、小田代歩道とぶつかりました。

ヤマノボリスト

赤沼に2時前に到着しました。いい時間ですね。駐車場はいっぱい。

ヤマノボリスト

次は湯元温泉だぁ。と、その6につづく。


■20120211_小田代・戦場ヶ原スノーシューング

まとめ→★  その1→★  その2→★  その3→★  その4→★  その5→★  その6→★