栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120211_小田代・戦場ヶ原スノーシューング その6


■20120211_小田代・戦場ヶ原スノーシューング

まとめ→★  その1→★  その2→★  その3→★  その4→★  その5→★  その6→★


赤沼からはまたシューをはずしてテクテクと国道歩き。


でも左右の景色を眺めながらなのでタイクツしませんね。


ヤマノボリスト

ヤマノボリスト


で、三本松でシューを返却して、またしても奥日光小西ホテルさんの温泉をいただきましたら、


2時という時間もあって、だーれもお風呂にいませんでした。ま、フツーはスキーとかしてるわな。


おかげさまで内湯も露天も堪能させていただきました。おかけさまでポッカポカ。

ヤマノボリスト


帰りに雪灯り会場を見学。


ヤマノボリスト


真ん中にあるのがスカイツリーらしい。そのまわりにミニカマクラ。その中にLEDが仕込まれていて、夜には七色(3色?)の灯りがともるというわけ。


ろうそくでないので、ラクだわねー。おかげで土日だけでなく毎晩ライトアップしてるらしいです。

ヤマノボリスト


残念ながらボクは日帰りですので、ここでオキマリのコカコーラゼロで乾杯して帰ります。

ヤマノボリスト

帰りがてら、竜頭の滝を上から見たり。

ヤマノボリスト

歌が浜から男体を鑑賞

ヤマノボリスト

ここからの白根はことさらきれいでしたし、

ヤマノボリスト

あぁ、登りたい!

ヤマノボリスト


社山でもいいか。

ヤマノボリスト

今日あたり男体山山頂はいいだろなー。
ヤマノボリスト


雪山やりたいなぁ、(こわいからやらないけど)と思いながら、雪の無いいろは坂をくだりました。


(ボクの前の車があまりにも遅いので、ボクの後ろの車が追越しようとアオリ続けていて、うるさかった。


第一いろは坂は追い越し禁止ですよ。習志野ナンバーの君!

ヤマノボリスト


つーわけで、今シーズンまた行くことになるでしょうなぁ。 


気持ち良いもん!                 <了>


■20120211_小田代・戦場ヶ原スノーシューング

まとめ→★  その1→★  その2→★  その3→★  その4→★  その5→★  その6→★