栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120218_雪化粧の栃木・三毳山 その3

■20120218_雪化粧の栃木・三毳山

  まとめ→★ その1→★  その2→★  その3→★  その4→★  その5→★


みかも神社を目指します。尾根歩きなので上り下りを繰り返して、峠に出ました。


雪で標識が見えん。


ヤマノボリスト


ささっと払って、中岳まであと900m。

ヤマノボリスト


陽がでているので雪がドンドン融けていきます。

ヤマノボリスト

風がづいてきた方向だけ雪がついてます。見事だ。

ヤマノボリスト

中岳手前の鞍部。「地元の人の言い伝えでは・・」

ヤマノボリスト

このあたりいろんな石が立派なカンバンとともにありました。

ヤマノボリスト


形が「犬に似ている」というわけではないらしい。


ヤマノボリスト


こんな道なので気持ちいいです。


ヤマノボリスト
群馬方面。

ヤマノボリスト


山頂広場かな?ここはおそらくふもとからの列車の形をしたバスの回転所。

ヤマノボリスト


ここを登りきれば中岳。


ヤマノボリスト


あと200。


ヤマノボリスト


ヤマノボリスト

ピークなんだけど、こkでいいのかなぁ。

ヤマノボリスト


三角点はある。

ヤマノボリスト


これね、

ヤマノボリスト

手作り感あふれるこの標識は「中岳」と書いてあるような・・・。

ヤマノボリスト


ま、ココを中岳と認定しよう。そうしよう。

ヤマノボリスト


ココから見ると筑波山がこうなるわけね。耳がつ見えません。

ヤマノボリスト


その4につづく。


■20120218_雪化粧の栃木・三毳山

  まとめ→★ その1→★  その2→★  その3→★  その4→★  その5→★