栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120218_雪化粧の栃木・三毳山 その5

■20120218_雪化粧の栃木・三毳山

  まとめ→★ その1→★  その2→★  その3→★  その4→★  その5→★


みかも神社でお参りしたので、帰りましょう。


ヤマノボリスト

途中パラグライダの発進場があったので、ここで休憩。
ヤマノボリスト

フライトエリアって言うのだね。
ヤマノボリスト

日当りもよろしいので、ここで朝食。
ヤマノボリスト

雪景色を眺めながら、コーヒーではなく、キムチスープで、ボ~ッと。
ヤマノボリスト


このキムチスープがめちゃんこ辛かったなぁ。茨城のオヤマw眺めながらおにぎりもいただきました。


セーブオンのおにぎりは安くておいしいなぁ。宇都宮にももっとできないかしら?


ヤマノボリスト


下山。かなり雪が融けてました。


ヤマノボリスト

きれいですなぁ。
ヤマノボリスト

北斜面はまだまだ真っ白。
ヤマノボリスト


石楠花の葉。うなだれている上に積雪。

ヤマノボリスト


ヤマノボリスト

コチラは雪なし。
ヤマノボリスト

東駐車場。農産物販売所とか、頂上まで連れて行ってくれる列車型バスの停車場とかあります。
ヤマノボリスト

下山j(10時半頃の清竜が岳。
ヤマノボリスト

朝の青竜ヶ岳。こんなに雪が融けたんですなぁ。
ヤマノボリスト

こちらは中岳。
ヤマノボリスト

駐車場はけっこうな車。散策の方がたくさんいました。
ヤマノボリスト


実に30年ぶりくらいに登った三毳山はすっかり様変わりしておりました。


たしか藪の中を大汗かいて登ったわけですが、遊歩道がバッチリ整備されていてびっくりでした。


うれしいような悲しいような。


■20120218_雪化粧の栃木・三毳山

  まとめ→★ その1→★  その2→★  その3→★  その4→★  その5→★