栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120226_またも戦場ヶ原スノーシュー その2

■20120226_またも戦場ヶ原スノーシュー

 その1→★ その2→★ その3→★


ミルクティーで小休止。これからのルートを考えます。

同行者のい希望は「小田代の貴婦人見たい」でした。


ヤマノボリスト


なのでバス道を行きます。


除雪がしてありましたが、そのあとに積雪が10cmという感じ。

ヤマノボリスト



ヤマノボリスト


小田代が見えてきました。

ヤマノボリスト


右端が貴婦人。それにしても天気悪いな。

ヤマノボリスト


この辺りで雪がチラついてきました。寒くは無いけどね。


ヤマノボリスト
ぐるっと回り込んで小田代展望台。


ヤマノボリスト


う~む、やはりこの位置からの構図がいちばんいいのだなぁ。


ヤマノボリスト


そこから大きく迂回して遊歩道のベンチに到着。


本日のスノーシュー。竜胆(りんどう)さんで800円。

ヤマノボリスト

マイナス3℃くらいだね。

ヤマノボリスト


本日はお鍋でございます。火器を一つしか盛ってこなかったので、コッヘルにお材料をぶち込みまして

ヤマノボリスト

はい、肉と野菜のチゲ鍋でございます。

ヤマノボリスト


豆腐も欲しかったなー、と思いながらもいただきます。って盛ったそばから食べないとすぐに冷えますな。

ヤマノボリスト

で、〆にうどんを投入。ダメ押しで卵を落としましてチゲ卵うどん。これが好評でしたなー。

ヤマノボリスト


って、このテーブルは遊歩道のすぐ隣にあるのですが、道行くヒトの注目をかなり引いてました。


ヤマノボリスト


おながいっぱい。このままもう少しのんびりしたいけれど、温泉に行かねばならぬ。


重い腰を上げて出発です。


■20120226_またも戦場ヶ原スノーシュー

 その1→★ その2→★ その3→★