栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120315 上野動物園 その1


お天気も良いし、落語を聴く前に動物園に行ってまいりました。

ヤマノボリスト


上野公園に1本だけ桜の花が咲いておりました。


ヤマノボリスト


春だなぁと、感じますなぁ。やはり。

ヤマノボリスト


ヤマノボリスト

で、やはり最初はココになるのであります。(順路的に)
ヤマノボリスト

子供達がたくさんいるわけで。
ヤマノボリスト


いた!
ヤマノボリスト

たぶん動いているパンダは初めて見るかも?


いつも寝ているのだよ、君達は。

ヤマノボリスト


けっこうなサービルぶりであちこち動き回るのであります。


ヤマノボリスト

もう一頭はお食事中でして、
ヤマノボリスト

こちらもサービス満点。
ヤマノボリスト

目線をくれたり
ヤマノボリスト


吼えてくれたり(声は出てませんでしたが)


子供達は大喜びでしたが

ヤマノボリスト


パンダってそんなにかわいいもんじゃないよねー。


ボク的にはむしろ、パンダ舎のすぐとなりにいるこの方の哀愁あふれる背中に惹かれるのでありました。


ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


トキイロコンドルさんだそうです。


コンドルってなんだか寂しそうだよねー。


その2に続く。