栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

宇都宮・八幡山公園の桜

4/15(日)天気も良いので、八幡山公演に桜を見に行ってきました。


前日はかなりの雨&風でしたが、あらかた散ってしまったのではないか・・・、と心配しておりましたが大丈夫でした。


以下写真ばかりでございます。



県庁堀のしだれ桜

ヤマノボリスト


・・のアップ

ヤマノボリスト


八幡山公演は出店ばかり。風情がないやねぇ。
ヤマノボリスト

頂上の手前の宴会場(?)ほぼ場所は占有されているようでした。ちなみに9時前です。駐車場は満車でした。

ヤマノボリスト

八幡山の芝生のところ。4~5人くいらいのシートなら大丈夫かな?
ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


帰りに桜の大木のある慈光寺にいきました。すでに葉桜状態ですな

ヤマノボリスト

二荒山神社は今が見頃。
ヤマノボリスト

この日、市内は警察官がやたらおりまして、路上駐車を片っ端から取り締まっておりました。ナゼダ?
ヤマノボリスト