栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120421_アカヤシオ満開の古賀志山 その2

と、アカヤシオ満開の山道を気分良く歩いております。


天気が悪いためか、ヒトがいないねー。もったいない。

ヤマノボリスト


この木の花の色は濃い、隣あっていても色が違うのはなぜだろう。

ヤマノボリスト

で、559ピークに到着。ご覧の通り視界悪し。

ヤマノボリスト

ここで定点観測していたツボミが咲いてました。

ヤマノボリスト


2週間前はこんな感じだったわけです。

ヤマノボリスト


さぁ、ヒトもいないのでココで朝食としよう!


本日のNEWアイテム。ガーリックトーストスプレッド。

常温保存できるガーリックパターは無いかと探しておりましたが、ようやく見つけましたデス。

ヤマノボリスト


これをヌリヌリして焼きますと、これがもうガーリックのいい香りなわけです。


焼きあがった頃、到着したおじさんが、「ウマソーじゃねぇか」と思わず感想を述べてました。


今度からはトーストを2枚持ってあがることにしよう。

ヤマノボリスト


お腹もできたので、古賀志山頂を経て御岳に行ってきました。


この間もチラホラとアカヤシオ。中尾根ほどではないけどねー。

ヤマノボリスト

ここではコーヒーで、ボーッ。(559ピークではオニオンスープでした)
ヤマノボリスト


御岳直下のアカヤシオも見事でしたなー。

ヤマノボリスト

で、先々週あまりの怖さで途中撤退したシシ落とし。本日は先端まで行きましたが、どー考えてもボクの技量とココロでは無理でした。再度撤退!

ヤマノボリスト

で、道々お花を探しながら北登山道を下ったのでした。

(たぶん)ニリンソウ

ヤマノボリスト

11:30下山完了。駐車場は満車。路駐もタクサン。
ヤマノボリスト


隣にあった車がカッコエエ~~、とい眺めていたら、持ち主がやってきまして、山頂でしばしお話していた方でした。


お話好きな方でしばらくヤマの話しを伺いました。クルマにはヘルメットやらカラビナやらの登山用具がタクサン。週4回は古賀志に来ているそうです。


すでにリタイヤされている方のようですが、お元気で好きなことができるのはウラヤマシー。


再会を約してさよならしました。また会えるといいなー。ヤマノボリスト