栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120519_奥日光高山~今年最後のサクラ その4

■20120519_奥日光高山~今年最後のサクラ

 その1→★

 その2→★

 その3→★

 その4→★


熊窪の湖岸でオベントタイム。

ヤマノボリスト


中禅寺湖の南岸の眺め。社山から西、黒檜岳のあたりですね。

今年はこの尾根を歩くのが一つの目標です。

ヤマノボリスト


で、すぐ目の前には見事な咲きっぷりの桜があるのです。


ヤマノボリスト


いや~絵になるな~。

ヤマノボリスト


と、桜と砂浜を眺めながら、オベント。

本日はコンビニで買ったおいなりさん。(酢のご飯は疲れた体においしいのだよ)


それと家から盛ってきたウィンナーをソテー。

で、重い思いをして大量の保冷剤でギンギンに冷やしたビールを配布。


急に声が顔がほころぶ同行者。さっきまでキツイキツイと行ってたくせに、歩くのもいいもんだね~、なんて豹変しております。ちなみに運転者のボクはサントリーオールフリー。これでもウマカッタ。


ここで60分間休憩。

ヤマノボリスト

お腹が一杯になり動きたくないけれど、だれも連れて行ってくれないので、仕方がない歩くかー、と出発。


湖岸を歩くので平坦化と思ったら、ケッコウな上り下りがありました。


ヤマノボリスト


でもちょいと小高いところから絶景が見られます。まだところどころアカヤシオが残ってました。

ヤマノボリスト

で、これから咲くはずのミツバツツジもあちこちで咲き始め。
ヤマノボリスト

花芽がたくさんありましたので、1週間後はかなり凄いことになっているのじゃなかろうか?

ヤマノボリスト


最後に竜頭の滝でも桜を鑑賞。


ヤマノボリスト


ブーブー言う同行者をなだめたり、突き放したりしながら滝の横の道を登ります。

ヤマノボリスト


で、駐車場に到着。このあと湯元温泉で1時間半たっぷりお湯に浸かって、同行者のみ生ビールを飲み(ボクはアイスコーヒー)、また来ようねぇの声を聞くこともなく、宇都宮に帰りました。


歓んでいただけたのでしょうか?疑問だ!


ヤマノボリスト

■20120519_奥日光高山~今年最後のサクラ

 その1→★

 その2→★

 その3→★

 その4→★



ランキングに参加中→にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ