栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120608_社山&戦場ヶ原~エゾハルゼミの大合唱 その3

■20120608_社山&戦場ヶ原~エゾハルゼミの大合唱
まとめ→★
その1→★
その2→★
その3→★
その4→★
その5→★
その6→★
その7→★
その8→★
その9→★

ゼイゼイ言いながら阿世潟峠に到着。
ここからは軽快な尾根歩き。

ヤマノボリスト

・・・のはずですが、いきなり急登なのだ。
でも風が心地よいので許す。
ヤマノボリスト


チラホラとトウゴクミツバツツジの紫が見受けられます。
ヤマノボリスト


ところどころ崩落しているところもありますが、そういう岩場にはツツジの類が生えております。
ヤマノボリスト


30分も登ればようやく山頂が見渡せるように。。
ヤマノボリスト


見下ろせばケッコウな急坂でしょ。
ヤマノボリスト


この辺りになれば中禅寺湖が見えてきます。右は男体山
ヤマノボリスト


途中2度マムシがニョロニョロ出てきたり、大きな緑色のウンチに3度ほど遭遇したり(大きさからいってこれはクマだよなー)、さらに急になった坂に苦しめられながらも、ようやく休憩ポイントに決めていた雨量計が見えました。

あともう少し!・・・・だけどもここからが急なんだよ。
ヤマノボリスト


まぁなんとか到着。

ヤマノボリスト



この肩に出るまでの動画
めんどうなので編集してません。チリンチリンと鳴るのはクマ鈴。
エゾハルゼミがうるさいね。


今日はゆったりノンベンダラリと登ると決めているので、さっそくコーヒータイム。

今年も来たよっ!、と男体山に乾杯。
ヤマノボリスト


何度来てもホレボレする景色だなぁ。
ここで座ってず~っとボーッとしていました。
これぞひとり登山の至福の時間。
ヤマノボリスト

■20120608_社山&戦場ヶ原~エゾハルゼミの大合唱
まとめ→★
その1→★
その2→★
その3→★
その4→★
その5→★
その6→★
その7→★
その8→★
その9→★


ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ