栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120608_社山&戦場ヶ原~エゾハルゼミの大合唱 その6

■■20120608_社山&戦場ヶ原~エゾハルゼミの大合唱
まとめ→★
その1→★
その2→★
その3→★
その4→★
その5→★
その6→★
その7→★
その8→★
その9→★

社山山頂。その先の広場に出てみると・・・

$ヤマノボリスト


シャクナゲが満開!
$ヤマノボリスト


ちょうど見頃
$ヤマノボリスト


$ヤマノボリスト


ここでこんな景色を眺めながら朝食兼昼食です。
本日はコイツ!簡単パスタを作ろうというわけ。
$ヤマノボリスト


少しばかりお湯を沸かしで早ゆでペンネを投入。3分で茹で上がりとパッケージに書いてありました。
$ヤマノボリスト


茹でたお湯は捨てられないので、ギリギリの少しのお湯で茹でてます。
それが原因なのかな、3分でもまだ茹で上がっていない。
そういう状態でレトルトのパスタソースを投入。
このくらいの湯の量です。
$ヤマノボリスト


ソースを入れて1分ほど熱を加えると水分が蒸発してほどよい濃さになりました。
$ヤマノボリスト


そこに粉チーズとバジリコ(乾燥)を投入。おいしそうでしょ。
$ヤマノボリスト


氷と一緒に持ってきたコーラで乾杯。のどに染み渡るっ。
$ヤマノボリスト


「ほぐし蟹と完熟トマトのカニクリームソース」自体は美味しかったけど、少し物足りないな。
少し「具」がほしいな。カニもどき(カマボコ)を入れるときっと満足度がアップするね。ウィンナでもいいな。


レジャーシートを敷いて寝転んで、ボーッと過ごします。
実によろしい。

■20120608_社山&戦場ヶ原~エゾハルゼミの大合唱
まとめ→★
その1→★
その2→★
その3→★
その4→★
その5→★
その6→★
その7→★
その8→★
その9→★

ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ