栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120721_百花繚乱!戦場ヶ原 その2

■20120721_百花繚乱!戦場ヶ原

 まとめ→★

 その1→★

 その2→★

 その3→★


と、戦場ヶ原を北上しまして湯川に架かる青木橋を渡りまして、小田代への分岐を目指します。


アキノキリンソウ

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■オオダイコンソウ?

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~



■??(ホタルブクロじゃないしな~)

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


樹林帯もまた良し

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~



ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


このあたりからイブキトラノオが群生

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~



ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


分岐手前で一休みです。

本日はアンパンと緑茶。(朝御飯なのだ)緑茶がおいしい。日本人だなぁ。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


20分ほどマッタリして歩き出します。

小田代が原の東の道を南下。


■ホザキシモツケがチラホラと

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■夏ですなぁ。(白い穂はイブキトラノオ

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■木道上に人だかり。

 みなさん一所懸命でコチラに気がつかず通れないよっ!

 大声出して通してもらいました。カメラのツアーだそうでして・・・ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

何を撮っていたかというと、コレッ!(この道をあとでもう一度通った際に撮影しました)

どこがが良いのか、どうしてそんなに一所懸命だったのかわからん。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


この道はヤマオダマキがたくさん
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

下から盗撮してみる・・・。何度見ても不思議なカタチ。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

この道。ノハナショウブとイブキトラノオ、そしてニッコウキスゲがきれい。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


あっという間に分岐に到着。ここから小田代を目指しましょう。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


・・・と思ったら、年配のオバサン(つまりはオバーサン)2名がツェルト、じゃないな、ポンチョに包まって道の真ん中でへたり込んでます。で、ボクに向かって「この道でいいんですよね?」

手には大きなカメラとカメラバック持ってます。聞いてみたら先ほどのカメラ屋さんツアーのメンバー。

ガイドさん、はぐれてるけど大丈夫なのかい?このお2人かなり弱ってますゼ。


■20120721_百花繚乱!戦場ヶ原

 まとめ→★

 その1→★

 その2→★

 その3→★



ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ