栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120801_日光男体山夜間登山~登拝講社大祭 その6(動画編)

■20120801_日光男体山夜間登山~登拝講社大祭
 まとめ→★
 その1→★
 その2→★
 その3→★
 その4→★
 その5→★
 その6→★

本日登った男体山。下山後もう一度眺めてみる。青空にミドリが映えて実に美しい。

$ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~



夜間は撮れませんでしたが、ご来光直後の模様。
山伏さんが吹く法螺貝が(あまりうまくないけれど)マッチしてますね。



ボクのすぐ近くでひとりが印を結びもうひとりが法螺貝吹いてましたが、吹き終わった後の会話が面白くて噴出しそうになりました。

山伏A「(ケータイを取り出して)写真撮ってくれる?」
山伏B「イイッスよ。あれ、印を結んだほうがいいんじゃないですか?」
山伏A「いや、おれヘタだから、いいよ。あ、山頂の門をバックに入れてくれる?」
山伏B「ハイ、じゃぁ1・2の3、ハイ」
山伏A「悪いね~。撮ってやるからケータイかしてみな。」
山伏B「オレは法螺貝吹いてるところを1枚イイッスか?」
山伏A[OK。はい、チース!」

ケータイで写真撮り合っている山伏というのはどう見ても滑稽だなっ!

さて、男体山からの下山開始直後の動画を2本。
いいよなぁ。




帰りに久しぶりに華厳の滝を眺めてみました。
おそらく35年ぶり。迫力あるなぁ。

$ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


$ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~



で、その動画も。(ヘタクソですまん。)



■20120801_日光男体山夜間登山~登拝講社大祭
 まとめ→★
 その1→★
 その2→★
 その3→★
 その4→★
 その5→★
 その6→★




ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ