栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120805_ヤマユリ咲く古賀志山 その2


■8:38
 このあたりはタクサンのヤマユリ。ツボミもチラホラありましたが、今が最盛期かな。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■8:39

こんな具合。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■9:11

古賀志山への分岐を通過し、いつもの559ピークに向かう。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■9:12

急な登り。暑い暑い。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■9:13
雲が多くて遠くのオヤマは見えない。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■9:14

ギンギンに冷やした三矢サイダー。
でも甘いなー。この後気持ち悪くなってしまった。三矢サイダーは今後はパスだな。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■9:52

迷ったけど取り合えず古賀志山へ。3パーティいました。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■9:54

ここで凍らせてきた飲むヨーグルト(イチゴ味)。これがことさら美味しかった。容器も軽いし、つぶせるし、今後はコレだな。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■10:35

古賀志山頂から直登コースを下ってきました。2パーティとすれ違いましたが、いずれも大汗かいてました。この時期低山は暑いよなー。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■10:35

サイクリングロード沿いにもタクサンのヤマユリ

11時には駐車場に帰還しました。夏の低山はこれくらいに下ってこないとだめだね。暑くてさ。
でもたくさんのヤマユリに会えて満足!

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


今度こそ、那須行こう!



ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ