栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120926_白根山を見よう~金精山&前白根山 その3

■20120926_白根山を見よう~金精山&前白根山

 まとめ→★   その1→★   その2→★

 その3→★   その4→★   その5→★

 その6→★   その7→★   その8→★

 その9→★


■8:59 あちこち少しづつ紅葉が始まっております。山頂までまだまだだな。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■9:00 ところどころ崩落している箇所があります。注意しましょう。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■9:01 でもそんなところは樹木がないので見晴らしが良くて絶景が拝めます。湯の湖の向こうに聳える男体山
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■9:03 いよいよ金精山に取り付きます。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■9:08 トラバースが始まります。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■9:08 北西に回り込んできたので群馬県側が見渡せます。右は根名草山かな。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■9:08 遠くに見えるのはネコ耳が特徴的な尾瀬の燧ケ岳。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■9:10 ここからはジメジメした道になります。そろそろ本日の核心部だと思う。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■9:16 いや~、急だ。ここ登れるのか?70度くらいの傾斜じゃないのか?上には梯子も見える。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■9:19 で、その梯子。折れてるわけではなくて2本です。でも危なくて使えないわ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■9:24 足を滑らせれば100mは滑落して大怪我。慎重に行きます。濡れているところはヌルヌル滑ります。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■9:31 ああ、陽射しが・・・・。ようやく尾根に出たようです。約15分間の格闘でした。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■9:32 左にあるのが金精道路。その先に湯元温泉と湯の湖。右の山が男体山。左に大真名子山
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■9:33 もう少しで金精山だ。ガンバレ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■20120926_白根山を見よう~金精山&前白根山

 まとめ→★   その1→★   その2→★

 その3→★   その4→★   その5→★

 その6→★   その7→★   その8→★

 その9→★




ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ