栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20121006_山頂はガスの中~吾妻連峰・一切経山 その3

■20121006_山頂は雲の中~一切経山

 まとめ→★ その1→★

 その2→★ その3→★

 その4→★ その5→★

 その6→★ 

■8:54 一切経山1,948m登頂。登山開始後2時間、かつ展望なしのため感動はさほど・・・・。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■9:00 ここで一縷の望みをかけてガスが晴れるのを待ちます。それにしても寒いです。風が冷たい。山頂はだだ広く風をさえぎるものがありません。ところどころにあるこんなケルン(かな?)の風下で休憩。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■9:20 コーヒーを淹れて、本日のおやつ。アイスクリームではありません。焼きマシュマロ。無印良品で見かけたので買ってきました。マロンペースト入りです。おいしいかと思ったら激甘でした。ペースト不要。プレーンなのがいいな。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■9:43 小一時間待ちましたが、一向に晴れる気配なし。ここから魔女の瞳と呼ばれる五色沼がきれいにみえるはずだったのにぃ。あまりにも寒いので下山します。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■9:52 頂上にはドンドン人がやってきます。大きなザックを担いだ方はこのまま家形山を抜けて吾妻連峰を縦走するのでしょう。軽装の方はここで折り返しですね。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■10:06 下りです。で来た道を振替るとこんな具合。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■10:08 高度を下げると少しはマシ。あたりはきれいなのにな。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■10:11 朝通った姥ヶ平への分岐が見えます。下りは早いね。30分で到着だ。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■10:12 分岐から降りてきた酸ガ平小屋を見返す。いい感じですね。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■10:16 こっちのほうがいいか。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■10:16 ここから鎌沼を周回して姥ヶ平に行きます。草紅葉の最盛期ですね。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■10:16 これはこれで幻想的で良い良い。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■10:22 鎌沼に到着。っても先が見えないので単なる水溜りだな。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■20121006_山頂は雲の中~一切経山

 まとめ→★ その1→★

 その2→★ その3→★

 その4→★ その5→★

 その6→★ 



ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ