栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20121020_敗退!赤薙山→女峰山 その3

■20121020 敗退!赤薙山→女峰山
まとめ→★ その1→★ その2→★
その3→★ その4→★ その5→★
その6→★ その7→★ 

■7:26 長い赤薙山への登り。たまに振り返って一息入れます。栗山ダムの湖面がきれい。その奥は高原山。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■7:29 焼石金剛。この先に祠があるはずだけどパス。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■7:35 登ってきた尾根。いい眺めだ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■7:43 笹原歩きが終わりましてシラビソの林に突入。ココまでくれば山頂はもうすぐ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■7:49 右手には女峰山に続く尾根が美しい。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■7:51 赤薙山頂直下。巻道との分岐に到着。今回は山頂に向かいます。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■8:00 赤薙山頂。樹林の中で眺めは悪し。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■8:00 2,010mです。登山口で高度計を合わせてきました。2,005mを指していますので、かなり精度高いな。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■8:02 頂上から50m。ここで巻道と合流。高度差はほとんどありません。なので巻き道の意味なし。巻道のほうが道が悪いので頂上経由の方が良いです。(←前回の教訓)
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■20121020 敗退!赤薙山→女峰山
まとめ→★ その1→★ その2→★
その3→★ その4→★ その5→★
その6→★ その7→★ 


いつもクリックしていただいている「あなた!」

ありがとうございます。

ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ