栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

NEW YORK

いろ~んな理由でランニングをやめてから約3年。


基礎体力つけるためにRUNを再開しました。


その前から走り出しておりましたが、この間の女峰山敗退でその必要性を再確認しました。

今のところ夜RUNしてますが、現状、ユックリ走っても5kmがせいぜい。


前回はとにかくフルマラソンでサブフォー(42kmを4時間を切ってゴールすることをこのように言います)を目標にして、結構真剣にタイムを縮める努力をしましたが、今度は楽しくフルを完走するのが目標。


最後のフルマラソンの模様はコチラ→★


来年のシーズンに「4時間台でフルマラソンゴール」を目標にします。


と、言っても最近はレースにエントリするのもタイヘンだと聞くので、レースに出るかは微妙ですが。



ま、とにかくそのように決意したので決心が鈍らないようにシューズを購入してきました。


いつものasics NEW YORK GT-2170。


いろんなメーカーのシューズを試しましたが、ランニングシューズと言えばアシックスというのが、ボクの結論。


モデルはNEW YORK。柔らかすぎず、堅すぎず良いのでございます。



で、久々にお店に行ったら2012年モデルの型番が何故だかGT-2000と若くなっていたのが不思議でしたが、それが出たばかりなので(、去年のモデルである2170は定価12,390円が会員価格7,200円と42%OFFと、お買い得でした。



ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~




ちと、派手かなぁと思いましたが、僕のヤマ道具の基本カラーの「ミドリ」っぽいからいいかな、と。


もっとも別の色はこんな感じで、触手が動かなかったためです。


ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ちと、地味でしょ。


以前使ってあまり良くなかったNEW BALANCEの配色とピッタリ同じなので、なんだか気が進みませんでした。



・・・ということを書いてしまえば、走らざるを得なくなるな~と思って書きました!



いつもクリックしていただいている「あなた!」

ありがとうございます。

ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ