栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20121020_敗退!赤薙山→女峰山 その4

■20121020 敗退!赤薙山→女峰山
まとめ→★ その1→★ その2→★
その3→★ その4→★ その5→★
その6→★ その7→★ 

■8:02 赤薙山頂を経由して女峰山方面に直進。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■8:02 ここから女峰山が見えるようになります。右のオヤマです。左のピークは前女峰。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■8:03 かなり遠くから見ても目立つレッドバンド。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■8:03 奥は女峰山。手前のオヤマの紅葉がキレイ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■8:25 この辺りからヤセ尾根がところどころ現れます。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■8:25 足場はそれほど悪くは無いので、きちんと足元を見て進めばモーマンタイ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■8:25 なので景色を楽しんだり写真を撮るときはしっかり立ち止まること、コレ重要。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■8:25 たまに「女峰山から滑落事故」なんてニュースがありますが、落ちれば大怪我するほどの高度はあります。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■8:30 岩もあるので躓かないように。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■8:35 たまにシラビソの林も出てきます。このモワモワしたヤツ。TVの山番組で見たことあるな。空気のきれいなところにしかないと言っていたような。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■20121020 敗退!赤薙山→女峰山
まとめ→★ その1→★ その2→★
その3→★ その4→★ その5→★
その6→★ その7→★ 


いつもクリックしていただいている「あなた!」

ありがとうございます。

ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ