栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20121020_敗退!赤薙山→女峰山 その6

■20121020 敗退!赤薙山→女峰山
まとめ→★ その1→★ その2→★
その3→★ その4→★ その5→★
その6→★ その7→★ 

一里ヶ曽根あたりから急激に疲労を自覚しました。足が上がっていないのでしょう。木の根などに躓くようになってきました。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■10:07 遠いなぁ~と思うようになってきた。かなりやられてます。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■10:13 しかもここから又、鞍部に下らねばなりません。100mはあるかなぁ。しかもかなりガレてます。ここで撤退しようかと何度も思いますが、振り払って先に進みます。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

10:17 シラビソの林を抜けます。細かなアップダウンが繰り返す。


ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■10:23 で目の前をさえぎるピーク。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■10:23 腰をかけて自問自答する。まだ体力はあるのか?行けるのか?→ある。行けそう。

→帰りもあるぞ。帰りは下りだ。危ないぞ。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■10:26 しばらく考えまして、撤退決意。2350m地点。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■10:27 北西の空。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■10:27 燧ケ岳。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■10:34 後ろを振り返りつつ道を戻るのですが、疲れ果てているのでそれほど悔しくなかった。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■10:58 雲が山頂を覆いだしました。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:03 このあたり雪がすごいのでしょう。ひねくれまくっている幹。それにしても疲れた。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■20121020 敗退!赤薙山→女峰山
まとめ→★ その1→★ その2→★
その3→★ その4→★ その5→★
その6→★ その7→★ 

いつもクリックしていただいている「あなた!」

ありがとうございます。

ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ